よくある質問|写真年賀状印刷・年賀状アプリのDigipri(デジプリ)!全国のパレットプラザ で最短翌日受け取り可!【2022年寅年(令和4年)】

デジプリ年賀状2022 デジプリ年賀状2022

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よくある質問

Q & A

お電話・メールでのお問い合せや、来店時にお客様からいただいた、主なご質問をまとめました。
直接、各店舗へのお問い合わせもお待ちしております。

サービスについて

「Digipri年賀状」とはどんなサービスですか

簡単に年賀状を編集・作成してオンライン経由でプリント注文することができるサービスです。
24時間いつでも注文が可能です。注文した年賀状は製作後、ご指定の住所またはお近くのパレットプラザ店舗にてお受け取りいただけます。

Digipri年賀状はどんな種類がありますか

デジカメ写真や画像データから簡単にオリジナル年賀状が作成できる「写真年賀状」と、お好きなテンプレートデザインを選んで作成する「イラスト年賀状」をご用意しております。

サンプルや仕上がり見本をもらえますか

お試しプリント(1枚無料)サービスをご用意しております。
お試しプリント(1枚無料)サービスはお試しで一枚だけ年賀状を作成し、指定した配送先宛に商品をお送りするサービスです。
お葉書を直接ポストに投函いたしますので、お手元に届く住所をご指定ください。
お試し一枚無料サービスは写真年賀状・高品質仕上げのみ対応しております。

年賀はがきの持ち込みはできますか

年賀はがきの持ち込みは、お受けしておりません。
パレットプラザ店舗では店頭でご注文いただける場合のみ、お持ちの年賀はがきに印刷いたします(インクジェットはがき(令和4年用)のみ)詳しくはお近くのパレットプラザ店舗またはカスタマーサポートにお問い合わせください。

自宅のプリンタでも宛名を印刷できますか

仕上げ方法によって変わってまいります。

■高品質仕上げの場合
印画紙にプリントした写真をはがきに貼り付けて制作している関係上、通常のはがきより若干厚めの仕上がりとなります。そのため一部のプリンタでは印刷できないことがございます。直接の印刷ができない場合には、手書きや宛名シールなどの利用をご検討ください。
また写真年賀状は、通常のはがきサイズよりもひと回り小さく仕上がります。用紙設定やレイアウトの位置調整などにもご注意ください。

■スピード印刷仕上げ
スピード印刷仕上げは通常のはがきに直接、印刷をしていますので、はがき印刷に対応しているプリンタで印刷可能です。
【自宅でお受け取りの場合】
使用しているはがきは、通常はがきと同じ普通紙となります。プリンタの用紙設定を【普通紙】に設定してください。
※オプションで、宛名印刷サービスや投函代行サービスもご用意しております。
【特急仕上げの場合】
使用しているはがきはインクジェット専用はがきですが、宛名面は通常はがきと同じ普通紙となります。プリンタの用紙設定を【普通紙】に設定ください。

■ハイグレード仕上げの場合
金箔、ホログラムなどの箔押しデザインの年賀状は印刷時に箔押しの部分が掠れてしまう可能性ございますため、手書きでのご対応を推奨しております。

直筆でメッセージの書き入れをしたいのですが

年賀状の仕上がり方法によって、変わってまいります。

■高品質仕上げの場合
高品質仕上げはインクをはじく写真用紙にプリントがされますので、ボールペンや水性ペンではメッセージを記載することができません。油性ペンを利用してご記載いただきますようお願いいたします。

■スピード印刷仕上げの場合
スピード印刷仕上げは通常のはがきと同じ材質となりますので、ボールペンや水性ペンでもメッセージを記載いただけます。

■ハイグレード印刷仕上げの場合
箔押しが剥がれる可能性があるため、箔押し部分を避けて直筆されることをお勧めいたします。なお、箔押しがされた個所以外はスピード印刷仕上げと同じ材質でございます。

デジプリで使用している「私製はがき」はどのようなものですか

デジプリで使用している「私製はがき」のデザインはこちらになります。

  • 高品質仕上げ

     
    私製はがき
  • スピード印刷仕上げ

    自宅配送
    私製はがき
    特急仕上げ
    私製はがき
※ 実寸ではありません

なお、特急仕上げにてご注文された場合、パレットプラザ店舗にて使用している年賀私製はがきとなりますのでご注意ください。
詳細はお近くのパレットプラザ店舗にてお尋ねください。

「特急仕上げ」とは何ですか?

お近くのパレットプラザ店舗にて最短翌営業日でご注文の商品を印刷し、お渡しするサービスです。サービスをご利用の際は手数料が発生します。ご注文後の印刷状況についてはお受け取り店舗にご確認ください。
※高品質仕上げとハイグレード仕上げはご利用対象外です。

お近くのパレットプラザ店舗をお探しの場合は こちら こちら

料金・支払い方法について

料金について教えてください

下記ページをご参照ください。
価格・お支払い

料金には消費税がかかりますか

はい、かかります。詳細は、各サービスの料金表をご覧ください。

支払はどんな方法がありますか

クレジットカード決済・商品代引、店頭支払いなどがございます。詳しくは下記ページをご参照ください。
価格・お支払い

支払方法の変更は可能ですか

ご注文後の内容変更は承れませんので、ご希望の場合はご注文から1時間以内にキャンセル後に再注文をお願いいたします。

個人情報やクレジットカード情報が外部に漏れたりしませんか

商品購入ページや決済画面などで入力されたお客様の入力情報はSSL暗号化して通信しておりますので、情報が外部に漏洩することはございません。

※SSL とは、Secure Socket Layer の略で、暗号化された安全な通信を提供します。インターネットのウェブサービスにおいて、サーバとクライアントPC間でクレジットカード情報などの機密性 の高い情報を安全にやり取りできるようにするために、米Netscape Communications社が開発したセキュリティ機能付きのHTTPプロトコルです。弊社個人情報の取り扱いに関しましては、 コチラをご覧ください。

注文する前に見積もりをいただきたいのですが、
どうすればよいでしょうか

見積書は発行しておりません。「かんたん見積もり」をご利用ください。

会員登録について

会員登録は必要ですか

ご注文の際はデジプリ会員登録が必要となりますので、ご登録をお願いいたします。

会員登録方法を教えてください

下記の方法で会員登録をお願いします。

1:新規ユーザー登録よりユーザー情報を入力
2:「利用規約に同意する」にチェックを入れ、
  【ユーザー登録をする】ボタンをクリック
3:ご登録内容を確認し、【確定】ボタンをクリック
4:お客様指定のメールアドレスに仮登録メールが送られます
5:仮登録メール受信後、メール本文より仮登録認証用URLをクリック
6:登録完了画面が表示され、本登録完了

※外部サービスアカウントを利用しての新規会員登録については下記ページをご参照ください。

外部サービスアカウント連携について

仮登録メールが届きません

仮登録メールが届かない場合は以下をご確認ください。

1:迷惑メールと認識され、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
2:受信制限などにより、受信拒否設定がされている場合、メールを受信できないケースがございます。 お手数ですが「@digipri.jp」「@pbapp.digipri.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。

【フリーメールアドレスの場合 】
フリーメールアドレスをご利用の場合(hotmail・yahoo・aol・msnなど)、自動配信メールをSPAMメールと認識し、削除や延滞が発生することが多く知られています。弊社からの自動配信メールが届かない場合は、まずゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。なお、自動配信メールの受信については、環境設定の変更やプロバイダーへのご確認をお願いいたします。

【メールサーバーに空き容量がない場合 】
自動配信メールが受信できない場合がありますのでご注意ください。プロバイダーにご確認いただき、メールサーバーの容量をご確認ください。

【携帯キャリアのメール受信設定をしている場合】
ドメイン指定受信などを設定されている場合は、受信できない場合があります。「@digipri.jp」「@pbapp.digipri.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。

仮登録メールを再送してもらえますか

申し訳ございません。仮登録メールの再送信はお受けしておりません。
「ユーザー仮登録についてのご案内」が届かない場合、お客様サポートまでお問い合わせください。

ユーザーID・パスワードを忘れてしまいました

「ユーザーID検索・パスワード発行」ページよりID・パスワードの照会をお願いいたします。
パソコンの方はコチラ
スマートフォンの方はコチラ

なお、ユーザーID検索・パスワード発行は生年月日が必要です。
お持ちのアカウントに生年月日を登録されていない場合はユーザーID検索、パスワードの再発行は行えませんのでご注意ください。
うまくID・パスワードの照会が行えない場合は、ご登録の生年月日が間違えて登録されている可能性がございます。登録した生年月日の確認をご希望の際は。お客様サポートまでお問い合わせください。

外部サービスアカウント連携とは何ですか

LINEやAppleなどの外部サービスのアカウントを利用して、Digipri(デジプリ)をご利用いただけるアカウント連携サービスです。
詳しくは下記ページをご参照ください。


外部サービスアカウント連携について

ログインについて

ログインができません。

ID、メールアドレス、パスワードは、半角英数字で入力する必要があります。誤って全角で入力していないかご確認くださいませ。
外部サービスアカウント連携をご利用の方は下記ページもご参照ください。

外部サービスアカウント連携について

画像について

写真データのデータ形式を教えてください

ご注文いただける画像サイズは【960×640ピクセル】~【6000×6000ピクセル】となります。また、画像データのカラーモードは【RGB】、ファイルの保存形式は【JPEG】のみとなります。
なお、 [そのまま写真年賀状]に使用できる画像サイズは、高品質仕上げは【1748×1228ピクセル】または【1228×1748ピクセル】のみ、スピード印刷仕上げは【1592×1025ピクセル】または【1025×1592ピクセル】のみとなっております。

使いたい画像を画像編集ソフトで編集しても大丈夫ですか

画像編集ソフトで利用して色合いの調整や、文字などを入力した画像もご利用いただけます。

使いたい写真が影で少し暗いのですが

印刷の際には適時、自動で補正をしておりますが、特定の部分のみ明るくすることはできません。暗い写真の場合には明るくなるように補正されますが、画像全体のバランスを考慮して調整が行われます。特に人物を逆光で撮影されているなど周囲との明るさに差があるケースなどは、調整できませんので、なるべく肌色がきれいな写真をお選びください。

写真以外(自作イラストなどの画像)も利用できますか

写真以外の画像も利用いただけます。
※画像データのサイズや保存形式にご注意ください

ロゴ画像のデータ形式を教えてください

ご利用いただける画像サイズは【240×240ピクセル】~【1748×1228ピクセル】となります。
画像データのファイルの保存形式は【JPEG】【PNG】のみとなります。

ロゴ追加の機能で、PNG形式の画像が表示されないのですが

IE(Internet Explorer)を利用して、操作を行われていないでしょうか。
IE(Internet Explorer)ではアップロードするデータを選択する画面で、データを【ファイルの種類】ごとに表示しています。
画面の下部にある[ファイルの種類]の項目で【PNG(*.PNG)】を選択していただければ、PNG形式の画像を選択することができます。

操作方法について

宛名面印刷を同時に申し込む場合、
宛先分の他に無地のものも何枚か欲しいのですが、一緒に注文できますか?

はい、注文いただけます。はがき枚数を指定する箇所で、宛名の件数に希望の白紙枚数を足した数字をご入力ください(例:宛名60件+白紙20枚=注文枚数80枚)
尚、無地の場合も宛名面の右下に高品質仕上げの場合は照合コード、スピード印刷仕上げの場合は照合コードとバーコードが印字されますので、予めご了承ください。
なお、投函代行サービスをご利用される場合は、宛名なし、ありでの混合注文はご利用できません。
※そのまま投函いたしますので、宛名なしのおハガキはお手元に届きません。

高品質仕上げ年賀状の周りの赤枠はなんですか

はがき外側の赤枠部分は切り落とし部分となります。赤枠の内側が仕上がりイメージとなりますので、写真は外側より余裕をもって配置してください。

  • 赤枠の内側に配置してください
  • デザインのふちに揃えると切り落とされます

ディスプレイに表示されたままの色合いでプリントできますか(高品質仕上げの場合)

印刷した写真とディスプレイでは色の表現方法が異なりますので、完全に同じ色合いに仕上げることはできません。特に明度の高い色や蛍光色などは、ディスプレイの表示と比べ、かなり暗めにプリントされますのでご注意ください。
なおディスプレイの色調が変更できる場合、プリントに近づけるには【カラー設定:sRGB】【ガンマ:2.2】【モニターの色温度:6500K】にカラーを調整ください。

差出人情報の入力タイプを教えてください

【パソコンブラウザからのご注文の場合】
差出人情報の入力は[個人用][法人用][フリーレイアウト]の3種類より、用途に合わせてお選びくださいませ。

【スマートフォンアプリでのご注文の場合】
差出人情報は[個人用]のみでございます。
スマートフォンアプリで[個人用]以外をご希望の方は、「文字入力(フリーテキスト)」をご利用下さい。

オリジナルのメッセージを入れたいのですが

WEBでのご注文は「デザイン編集画面」の[フリーテキスト]をご利用ください。
スマートフォンアプリからのご注文は編集画面の「文字入力」をご利用ください。

スタンプは何個まで入れられますか

WEBでのご注文は[スタンプ]と [フリーテキスト]あわせて9個までご入力できます。
スマートフォンアプリからのご注文は[スタンプ] [フリーテキスト]それぞれお5個までご入力できます。

自分でデザインした年賀状は注文できますか

テンプレートを利用せず、お客様が全面をデザインされたデータを利用したい場合は、写真タイプ年賀状の「自分でデザイン」をご活用ください。画像データの作成方法は下記ページをご参照ください。

ご注文方法

写真を入れ替えて2種類同時注文したいのですが可能ですか

写真を変えてご注文いただく場合は、それぞれ新規のご注文扱いとなり基本料金、送料、プリント代、はがき代が別途必要となります。あらかじめご了承ください。
またカートには1商品しか入れることができないため、複数の年賀状を同時注文することはできません。

編集途中でもテンプレートは変更できますか

【パソコンからのご注文】
編集操作の途中でもテンプレートの変更を行うことは可能です。操作は編集画面右上にある「1.テンプレートを選ぶ」のタブをクリックして行います。なお変更前の内容(画像・コメント等)は反映されませんのでご注意ください。※画像データはそのまま残っておりますので、改めてアップロードいただく必要はございません。
なお、仕上がり方法を変更される場合はWEBサイトから再度デザインを選択する必要がありますので、ご注意ください※アップロードいただいた写真は引き継がれません。

【スマートフォンアプリからのご注文】
左上「戻る」ボタンからテンプレートをお選びなおすことが可能です。
なお、スマートフォンアプリの場合はテンプレートを変更及び、仕上がり方法の変更をすると変更前の内容は引き継ぐことが出来ませんのでご注意ください。

編集途中のデータを保存できますか

【パソコンからのご注文】
編集画面右下の「注文データを途中保存」をクリックすることで保存することができます。保存後はマイページ下部にございます、「編集ボックス」から再編集ができます。
※スマートフォンアプリで作成したデータの再編集はできません。

【スマートフォンアプリからのご注文】
編集画面の「確認」をタップ→プレビュー画面の「決定」をタップすることで編集データを保存することができます。保存した編集データは「保存リスト」より再編集することが可能です。
※Androidアプリは再編集機能に対応しておりません。
※パソコンで作成したデータの再編集はできません。

一度に複数のデザインを編集できますか

編集データが正常に保存されない恐れがあるため、別ウインドウや別タブを開いて複数のデータを同時に編集することはお控えください。

編集した内容を元に戻すことはできますか

【パソコンブラウザからのご注文】
編集内容の保存をされている場合、これまでのデータに上書きして保存されますので、編集前のデータは失われてしまいます。

【スマートフォンアプリからのご注文】
iOSアプリ:編集内容の保存をされている場合、これまでのデータに上書きして保存されますので、編集前のデータは失われてしまいます。
Androidアプリ:編集途中のデータの保存機能を搭載していないため、これまでの編集データを呼び出すことはできません。

編集データを保存せずに画面を閉じてしまいましたが、編集データをもとに戻すことはできますか

【パソコンからのご注文】
編集内容は自動で保存されないため、データを保存せずに終了した場合、編集内容は失われてしまいます。

【スマートフォンアプリからのご注文】
編集内容は自動で保存されないため、データを保存せずに終了した場合、編集内容は失われてしまいます。なお、Androidアプリは保存された編集データを再編集することはできませんのでご注意ください。

使いたい写真が複数あるのですが

テンプレートごとに利用できる写真の点数が決まっております。用途に合わせてご選択ください。

画像のトリミングはできますか

編集画面で画像を拡大縮小や上下左右に動かすことができます。
なお解像度の低い画像を拡大されますと、仕上がりが粗くなる(モザイク状になってしまう)こともございます。特に従来型の携帯電話やスマートフォンで撮影された写真を利用される場合、ご注意いただきますようお願いいたします。

編集画面で右下の注文ボタンが表示されません※パソコンブラウザ利用

ブラウザの表示設定が100%表示になっていない可能性が考えられます。各ブラウザの表示設定方法より、表示倍率を100%に変更ください。

保存したデータは、どのくらい保存されますか

保存をされたデータは、90日間保存をされます。

宛名印刷の編集画面右下に表示された数字やバーコードは印刷されますか?

高品質仕上げの場合は数字コードが、スピード印刷仕上げ年賀状及び、同じくスピード印刷仕上げの喪中はがきの場合は数字コードに加えてバーコードが印刷されます。これは宛名面印刷が他の注文と混在しないようにするための照合用コードになりますので必ず印刷されます。あらかじめご了承ください。

注文操作について(ご注文確定前)

表示金額に消費税は含まれていますか

料金表の価格は外税表示と内税表示を併記しております。原則としまして【外税額/消費税が含まれていない金額(内税額/消費税が含まれた金額)】順で表示しております。なお「ご注文完了のご案内」メールなどで案内をしている金額は内税の金額となっております。

クーポンの使い方を教えてください

クーポンのご利用場所は、配送先や支払方法の選択をする[注文内容確認画面]となります。
[注文内容確認画面]中ほどに【お支払い方法】の項目がありますので、こちらのクーポンコード入力欄にクーポンコードを入力してください。入力をされたら右側にある[利用する]のボタンをクリックすることで、クーポンが登録されます。
なお、追加注文につきましてはクーポンのご利用ができませんのでご注意ください。

注文操作について(ご注文確定後)

注文履歴はどこをみればいいですか

【パソコン】
下記「マイページ」にある[注文履歴]をご覧ください。※マイページへのアクセスにはログインが必要です。
https://shop.digipri.jp/dp/mypage/

【スマートフォンアプリ】
アプリTOPの最下部にある[注文履歴]をご覧ください。
※注文履歴を確認するにはログインが必要です。

注文完了メールが届かないのですが

[DIGIPRIご注文確認のメール]は通常ご注文後、およそ30分~1時間程度で配信されます。注文確認メールが届かない場合には、お手数ですがカスタマーサポート宛までご連絡頂きますようお願いします。

【フリーメールアドレスの場合】
フリーメールアドレスをご利用の場合(hotmail・yahoo・aol・msn等)、自動配信メールをSPAMメールと認識し削除したり、延滞が発生することが多く知られています。弊社からの自動配信メールが届かない場合は、まずゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。尚、自動配信メールの受信については、環境設定の変更やプロバイダーへのご確認をお願いします。

【メールサーバーに空き容量がない場合】
自動配信メールが受信出来ない場合がありますのでご注意ください。プロバイダーにご確認いただき、メールサーバーの容量をご確認ください。

【携帯キャリアのメール受信設定をしている場合】
ドメイン指定受信などを設定されている場合は、受信できない場合があります。「@digipri.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

注文完了メールや発送完了メールを再送してもらえますか

注文完了メールや発送完了メールの再送信はお受けしておりません。「注文手続は完了したのか」「金額はいくらなのか」などの内容は、[注文履歴]で確認ができます。
【パソコン】
下記「マイページ」にある[注文履歴]をご覧ください。
※マイページへのアクセスにはログインが必要です。
https://shop.digipri.jp/dp/mypage/

【スマートフォンアプリ】
アプリTOP最下部になる[注文履歴]をご覧ください。
※ご注文履歴を確認するにはログインが必要です。

追加注文はできますか

同じデザインでご注文される場合はご注文履歴の「追加注文」をご利用ください。
デザインを編集する場合など、保存された編集データからのご注文は新規でのご注文となります。 なお、追加注文はクーポンがご利用いただけませんのでご注意ください。

【パソコンからご注文される場合】
元のご注文と同じはがき種類にて追加注文いたします。はがきの種類を変更される場合は、保存された編集データよりご注文下さい。追加注文では宛名面の印刷ができないため、差出人情報を宛名面に印刷されているデザインを追加注文される場合はご注意くださいませ。
なお、スマートフォンアプリからのご注文はWEBからは追加注文できません。

【スマートフォンアプリからご注文される場合】
はがきの種類をお選びいただけます。宛名印刷のオプションサービスも承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。
なお、パソコンからのご注文はスマートフォンアプリからは追加注文できません。

キャンセルをしたいのですが

キャンセルの手続きが行えるのは、【ご注文手続完了後、1時間以内】となります。

【パソコンからキャンセルする場合】
(1)マイページにアクセスする
【マイページ】https://shop.digipri.jp/dp/mypage/
(2)[注文履歴]欄から該当のご注文の画面右にある[キャンセル]のボタンをクリックしてください
。
(3)操作の確認をされますので[注文をキャンセルする]をクリックしてください。

【スマートフォンアプリからキャンセルする場合】
(1)アプリTOPの最下部にある[注文履歴]をタップ。
(2)ご注文されたアカウントでログインします。
(3)任意の注文の「キャンセル」をタップします。

なお1時間を経過しますとご注文商品の作成を開始しますので、キャンセルできなくなります([キャンセル]ボタンが非表示になります)

領収書を発行してください

領収書の発行方法は、ご利用の支払方法によって変わってまいります。

■クレジットカード支払いの場合
弊社工場から発送の手配が完了しますと、マイページにある注文履歴の[詳細]から手続きを行うことができます。領収書はPDFファイルとして開きますので、そちらをご家庭のプリントから印刷をお願い致します。詳しくは下記をご覧下さい。

(1) マイページをクリック(ログインをしていない場合は、ログインを求められます。)
(2) お買い物履歴の中の領収書を発行したい注文番号の詳細ボタンをクリック
(3) お買い物履歴の詳細画面の「領収書を作成」をクリック
(4) PDFファイルが作成されますので、それをご家庭のプリンタから印刷をお願い致します。

※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、Adobeサイトよりダウンロードしてください。
※パソコンをお持ちでない場合は弊社カスタマーサポート宛にご連絡ください。

■代金引換の場合
お荷物に貼付されている伝票の左下にある【引換金受領証】が、領収書の代わりとなります。なお複数の注文を合算した領収書や五万円以上の領収書を必要とされる場合、弊社で収入印紙と併せてご用意しますのでカスタマーサポート宛にお問い合わせください。

■店舗でお支払いの場合
該当店舗にて領収書希望の旨をお伝えください。

クーポンを使い忘れたのですが、注文後でも利用できますか。

申し訳ございません。ご注文手続完了後にクーポンを利用することはできません。

配送・納期について

年賀状の納期をおしえてください。

スピード印刷仕上げは、ご注文日より最短2日後に出荷いたします。(土日祝を除く)
ハイグレード印刷仕上げは、ご注文日より最短3日後に出荷いたします。
高品質仕上げは、ご注文日より最短3日後に出荷いたします。宛名印刷をご利用された場合、ご注文日より最短で4日後発送となります。(土日祝を除く)
詳しくは、「納期・配送方法」をご覧下さい。

【自宅配送の場合】
商品は東京都から出荷いたします。

【店舗でお受け取りの場合】
東京の工場から出荷後、2~4日後に店舗に納品されます。商品のお届け状況に関しましては、お受け取り店舗にご確認ください。

【特急仕上げの場合】
ご注文後、最短翌日17時以降にご指定の店舗でお渡しが可能です。
※ご注文のタイミングによっては翌々日のお渡しになります。
※ご来店する際はお受け取り店舗の営業日にご注意ください。
※受注状況によっては発送が1~2日遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※離島山間部や一部地域、また天災や交通事情等によってはお届けが遅れる場合があります。
※配送会社の配送状況によりお届けが遅れる場合がございます。

複数の注文をしたいのですが、発送をまとめてもらえますか

商品のお届けは、「ご注文番号」ごとになります。
出荷の予定日や配送先が同じ場合でも、まとめて発送することはできません。

配達日時などの指定をしたいのですが

配達時間の指定・配達形態の指定は、申し訳ございませんがお受けすることができません。

不在にしていた場合は再配達してくれますか

不在者通知表が入りますので、高品質仕上げはお近くのヤマト運輸の営業所、スピード印刷仕上げとハイグレード印刷仕上げは配送管轄郵便局までご連絡をお願いします。

商品の配送日やお届け時間指定や宅配ボックスへ投函等は指定できますか

配送日や時間指定には対応しておりません。
※宅配ボックス等へのお届けは弊社では承れません。ご希望の場合はお近くの管轄郵便局またはヤマト運輸営業所にお問い合わせください。

海外に送れますか

申し訳ございません。配送先は日本国内のみとなります。

海外から注文はできますか

ご注文は可能です。但し、配送先は日本国内のみになります。

商品を発送したら教えてくれるのですか

自宅配送の場合は注文の商品が発送されますと、発送のお知らせをメールいたします。
お問い合わせ番号を記載しておりますので、スピード印刷仕上げとハイグレード印刷仕上げの方は日本郵便、高品質仕上げをご注文の方はヤマト運輸の追跡サービスをご利用ください。


【郵便局 追跡サービス】
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

【ヤマト運輸 追跡サービス】
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

※システムの関係で、出荷メールが届いてから半日ほどしてから追跡サービスでの検索が可能になります。出荷メールが届かない場合にはカスタマーサポートまでお問合せください。
※店舗でのお渡しの場合はご注文商品の納期後、お受け取り店舗にご確認ください。

発送方法にある【ポスト配達】とは何ですか?

【ポスト配達】とは、ご注文者様のご自宅のポストに直接商品が配達されるサービスです。スピード印刷仕上げとハイグレード印刷仕上げは日本郵便の「ゆうパケット」、高品質仕上げはヤマト運輸の「ネコポス」を使用します。【宅配便】とは違い、配達員からの手渡しはございません。(※発送された商品がご自宅のポストに入らなかった場合は、手渡しでのお届けとなり、ご不在の場合は不在者通知が入ります)発送日の2日~4日後にお届けとなります。沖縄県や離島へのお届けは、発送日から通常で5~7日ほどかかる場合がございます。また、郵便局・ヤマト運輸の追跡サービスがご利用可能です。

【ゆうパケット】
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

【ネコポス】
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

その他

「カート情報の取得に失敗しました」というエラーが出て注文へすすめません(パソコンブラウザのみ)

「サイトにアクセスしてから時間が経ちすぎている」「複数のブラウザを立ち上げて操作をされている」「ブラウザの戻るボタンで戻ってしまった」などの理由でセキュリティ的にエラー表示が出ている可能性があります。一度ログアウトをしていただき、ブラウザを一旦閉じて、改めて最初から操作をしてください。改善しない場合は、キャッシュのクリアをおためしください。
それでも解決しない場合は別の推奨ブラウザをインストールして、再度お試しいただくと改善する場合があります。

【ブラウザ】
■chrome
https://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/

■Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

「データが保存できませんでした」というエラーが出て注文へすすめません(パソコンブラウザのみ)

エラーが表示されても、何度か注文データの保存操作を試されることで改善するケースがございます。
または「サイトにアクセスしてから時間が経ちすぎている」「複数のブラウザを立ち上げて操作をされている」「ブラウザの戻るボタンで戻ってしまった」などの理由でセキュリティ的にエラー画面が表示されている可能性もございます。
よろしければ一度ログアウト操作をしていただき、改めて最初からの操作もお試しください。

「アクセスが集中している~~」というエラーが出て注文へすすめません

サーバへのアクセスが集中しているため、申し訳ございませんが時間を空けて改めて初めから注文操作をお願いいたします。※キャンペーン終了日や週末の夜間深夜時間帯(20時〜2時)は、サーバへのアクセスが集中します。なるべく対象の時間帯を避けてお早めにご注文ください。
または「サイトにアクセスしてから時間が経ちすぎている」「複数のブラウザを立ち上げて操作をされている」「ブラウザの戻るボタンで戻ってしまった」などの理由でセキュリティ的にエラー表示が出ている可能性もございます。よろしければ一度ログアウト操作をしていただき、改めて最初からの操作もお試しください。

Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)、Internet Explorer (インターネットエクスプローラー)で、
エラーが出て注文できません

該当ブラウザは、ブラウザの設定、またはバージョンによって、正常に動作しない場合があります。 Google Chromeをインストールしてご利用ください。
Google Chromeのダウンロードはこちら→(https://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/)

データを保存した時の差出人の内容が別の内容に変わっているのですが(パソコンブラウザのみ)

データの保存手続き後、差出人情報の変更をして保存されていらっしゃらないでしょうか。
差出人欄には常に、最後に編集をされた内容が表示されます。そのため編集ボックスに保存されたデータも、アクセス時に表示内容が更新をされます。なお、ご注文手続き完了後に差出人の情報を変更されましても、注文済のデータが変更されることはございません。

注文済みのデータを確認したところ、差出人情報が変わっているのですが(パソコンブラウザのみ)

別のデータで差出人情報を修正して、保存をされていないでしょうか。差出人の情報は【ひとつのIDにつき1種類】のみ保存されるシステムになっております。そのためマイページなどから注文済みのデータにアクセスした際に、差出人情報の部分が最新のデータに更新されて表示されているためです。ご注文いただいた年賀状は、注文時に入力されている差出人情報で作成をいたしますのでご安心ください。

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